0 Shares

いいところ、たくさん書き出してみよう~隠れていた価値が見つかるかも~

SONY DSC

自分のお店のいいところ、誰かに話すことできますか?

改めて問われると、「はて?」と思うかも。

でも、ちょっと考えてみてください。

10以上挙げられたら、あなたは今のお店の状態にすごく満足していると思います。

全然思いつかないという方はおそらくいないと思いますが、ふたつかみっつくらいかなという方は、多いかも。

でも、どんなことでもいいからできるだけたくさん考えてみてください。

できればメモして。

一生懸命自分のお店のいいところを考えるってとっても大切なんです。

普段、忙しくて紛れてしまっている細々したことを思い起こすきっかけにもなるし、「お店やってて良かったな」ってあらためて思うこともできる。

わざわざ時間をとって考えてみることで、「あ、これってもっと強調してもいいかも」とか、そういえば、何度も喜んでいただいてるから定番にしよう」とか、お店の価値を上げていくこともできる。

隠れた価値の掘り起こしや、いいところを伸ばすことによって、何が得意でどうすれば選んでもらえる店になるかがわかってくるのです。

それがわかれば、つぎはどのようにしてそれを発信していくかがわかります。

ツールはいっぱいあります。

チラシ
パンフレット
pop
facebook
youtube
instagram
twitter
HP
ブログ
メルマガ
電子書籍
口コミ(ツールと言えるかどうか^^;)

他にも数多くの発信ツールがあります。

お店のお客さまのタイプに合わせて、また、来てほしいお客さまをターゲットにして、戦略的に発信していくのです。

できれば、一つだけでなく3つくらいはクロスさせた方が効果が上がります。

いいところをたくさん発見出来たらどんどん発信を。

ただ、やみくもに発信だけするのはもったいない。

成果を出していくためには、お店の方向性を決めつつどんな発信をどのようにやっていくかがキモになります。

お店の状況に合わせた最適な発信の仕方を知りたい!という方は、アドバイスセッションをオススメします。

マンツーマンでじっくりと現状を伺い、そのうえでお店が伸びていく方法を一緒に考えていきましょう^^

「フラワービジネス起業・運営・改善*アドバイスセッション」とは

お申し込みフォームはこちら

今日も自分を信じて素敵な一日を♪

人気ブログランキングへ
←応援よろしくお願いします